Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

BMW Connected Drive サービス 今の契約状況はどう見れる?

 

\\BMW Chofu GENIUS//

MAです🚗

 

最近は海や山など自然へ出かける機会を作れてリフレッシュな気分を味わえています!

夏だからかな・・・?夏は自然とお出かけが多くなる気がします(*^^*)

海へ行けば海水浴、山の方へ行けば涼しい森林浴。

皆さんは夏お出かけ予定ございますか?

BMWでここ行ったよ!ってお話を是非聞かせていただきたいです♪

 

▼下田白浜

 

▼山中湖富士山

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
iX3のオーナー様が、先日京都へ行かれたそうです!
東京から京都まで往復EV走行!素敵★ミ
行き帰りそれぞれ、途中の静岡県浜松SAで休憩がてら1時間充電をしたみたいです(*^^*)

 

充電器も多く、空いていたみたいですよ~!

 

 

 

今回は、ほぼすべてのオーナー様が無意識にも必ず利用している

「BMW Connected Drive サービス」

の主に、確認方法について、ご紹介していきます(^ω^)!

 

 

\\ そもそもコネクテッドドライブって何?//

BMW Connected Drive

BMWコネクテッド・ドライブは、車両と外の世界をインテリジェントに結び付けるすべてのデジタル・サービスからなっています。

テレマティックス・サービスに加え、ドライビング・アシスト・システム、モバイル・デバイスの接続、エンターテイメントの提供、トラフィック・サービスも含まれます。

 

具体的に言うと、

車両に付帯する、テレ・サービスやSOSコールをはじめ、MyBMWアプリ、AppleCarPlay、デジタルキー、マップアップデートなどのサービス総称を言います。

 

 

BMW Connected Drive の各サービスは、

新車登録時から標準装備とされているものもあれば、オプションで購入することで利用できるサービスもあります。車種・モデルによって異なります。

 

 

 

\\ じゃあ、自分の車の契約状況はどうやって確認できるの?!//

BMW Connected Drive 契約状況

BMW Connected Drive Store のページより、

契約サービスの確認・購入(装備)・延長などが出来ます。

 

契約状況を確認する方法は、2通りあります。

 

① ご自身でBMW Connected Drive Store (MyBMWApp  or WEB)のマイページで確認する。

② ディーラーに確認してもらう。

 

今回は、① ご自身で確認する 方法をご紹介いたします!

 

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
普段気にしていなかったが今自分のBMWはどんな機能が使えているんだろう?

 

もしかしたら追加で使える機能がある?

困った時にディーラーに聞く前に自分で確認できるならしたい!
などなど、知っておくと便利かもしれないですね😄

 

 

 

\\ 手軽にチェック出来る!//

My BMW App 上で確認する。

 

My BMWアプリでは、BMW IDでのログイン・車両紐付けが大前提となります。

 

BMW IDとは…BMWコネクテッド・ドライブのすべてのサービスにアクセスするにはBMW IDが必要となります。

 

〇あなたのBMW 車両と設定をBMW Cloud上に保存します。

〇コネクテッド・ドライブのサービスの予約、利用が可能。

〇プロフィール・データを保持。

 

BMW IDを作成した後、車両をBMW IDに追加し、BMWコネクテッド・ドライブの様々なサービスを利用できるようになります。

 

 

 

① アプリ起動後、画面下の右から2番目のタブ

「BMW Service & Store」「デジタルアップグレード」を選択

 

② すると、購入済み(既に利用可能な)サービスと利用期限が表示されます。

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
一番手軽で見やすい方法です!

 

 

 

 

 

\\ 内容詳細確認や、契約・延長などはこちらから!//

BMW Connected Drive Store マイページから確認する。

マイページに辿り着くのにも2通りあります。

どちらも、”BMW ID” でのログインが必要です。

(MyBMWを利用している方は、そのログインID・パスワードが該当します。)

 

 

★ My BMW App からマイページアクセス。

アプリログイン後、画面上の項目からサイトにアクセス出来ます。

BMW Store の項目をタップすると、自動的にStoreマイページにジャンプします。

 

① 一番左下のタブ ⇨ 画面を下へスクロールし、「BMW Store」を選択。

 

② 自分のBMWのモデルが写っていればOK!

 

 

③ 下にスクロールしていくと、「契約中のサービス」「契約可能なサービス」が分かれて表示されます。

表示されている内容は、登録している車両(個体:車種・グレード・生産時期等)に沿った内容となりますので、契約期間等も正しく記載されています。

 

 

BMW調布支店の試乗車を例に見ると・・・

【車種:X1 xDrive20d 】

 

◎ 契約中の利用可能なサービス

:(例)ドライブ・レコーダー/期限 無期限

 

 

◎ 契約可能なサービス

ステアリング ホイール ヒーター:¥ 27,900

 

 

ここから、機能詳細を確認したり、買い物かごへ入れて購入することができます。

 

 

各機能はモデルや生産時期によって、付帯出来る出来ないか、契約可能期間などに違いが出てきます。

マイページ上に表示されているものは、オーナー様が所有しているお車に沿った内容なので、全て正しいです。

 

 

 

★ WEBからマイページアクセス。

下記サイトからBMW IDでログインが可能です。

※ID未作成の方は、作成・車両登録が必要です。

BMW Connected Drive Store

 

 

勿論おすすめは、MyBMWアプリをダウンロート・ログインし、

アプリからConnected Drive Store(BMW Store)に進むことです!

アプリ上で車両紐付けをしていれば、Storeマイページに車両情報がそのまま引き継がれて契約情報を表示してくれるからです!

まだMY BMWアプリを使っていない方は、是非ダウンロードして利用してみてください!

BMWがもっと便利に快適に、使いこなすことができますよ☺️

 

 

▼My BMW インストール

iPhoneの方はこちら

Androidの方はこちら

 

 

 

 

簡単に確認が出来るので、オーナーの皆様は是非試してみてくださいね🎶

まだ知らない、車両アップグレード出来る機能が潜んでいるかもしれないですよ!

皆様にとっての”My BMW” をお楽しみくださいませ。

 

 

BMW Connected Drive サービス一覧は、

こちらのサイトよりご確認いただけます😌

Connected Drive

 

 

 

\\竹内直子ピアニストによる//

ピアノ生演奏ライブ

7/22 (土) 

終日開催!

17:00~はインスタライブにて生配信もいたします!

リクエストテーマは、「歴史作品の曲」。

ショールームに来られない方は、是非インスタライブもご視聴いただければと思います♪

 

 

 

 

新車購入はお早目のご検討を!

半導体供給難による生産遅延や減産により、すぐにご納車できるお車が非常に不足しております。

近いうちにお車購入予定の方は勿論、車検や代替え検討の方なども、先を見据えた早めのご検討で皆様の豊かなカーライフに繋がります。

「納期はどれくらい?」「すぐに納車できる車を探している。」「半年後車検だけど間に合うかな…」など、

ご相談させていただきますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

▼新車即納可能車リストはコチラ▼

即納可能車リスト

 

 

 

 

 

\\ 展示車はインスタグラム リール動画でも分かりやすくご紹介中❗️//

【即納車可能!】現在の展示車

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

【BMW3シリーズの 即納可能車一覧はコチラ】

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

【BMWMの 即納可能車一覧はコチラ】

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

【BMW X2の 即納可能車一覧はコチラ】

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

【BMW iX3 の 即納可能車一覧はコチラ】

 

 

 

\\ 現在は展示しておりませんが即納車可能モデル!//

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

【BMWX3の 即納可能車一覧はコチラ】

 

 

ポルティMAO
ポルティMAO
 
今週末もBMW調布ショールームでお待ちしております♪

 

 

 


BMWで約10分。#123

 

第123話のゲストは、”獅子女”こと、西武ライオンズファンのましろちゃんです。

まもなく始まる日本の野球の祭典!マイナビオールスターゲーム2023について、

見所を語ってくれます(≧▽≦)

みなさん、今週開催のオールスターはこうやって見ましょう!!!

ポルティも必死にレクチャー受けているようです。

お車に乗りながら、ゆる~くお聞きください\♥/

 

▼Spotifyはこちら▼

 

 

 

\\ Instagramをフォローしよう! //

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

BMW 調布支店(@bmw__chofu)がシェアした投稿

 

\\友だちになろう!// 

友だち追加

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

BMW調布支店 新車ショールーム

〒182-0015 東京都調布市八雲台2-14-1

TEL☎ 042-426-1212

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】水曜日

Welcome to BMW Chofu.

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥