Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

☆このライトお使いですか?

blog(name).jpgです!

わたし実は、運転歴が2年なので、霧が出てくるという場面に未だ出くわしたことがないのですが・・・

意外と知らない人もいるみたいで・・・(そのうちの一人でした手(パー)

より安全に走行していただくために、このライト正しくお使いいただきたくご紹介いたします!

それは、こちら!

【フォグライト】

IMG_8606.jpg IMG_8605.jpg 

ヘッドライトよりも下の位置にあるライトがフォグライト

現行モデルは丸か長方形のデザインがあります!

フォグライトと呼ばれていることが多いですが、前部霧灯とも言われ字の通り霧の灯り人差し指サイン

霧が出ている時に使用することを前提としたライトです車

霧などの微小な浮遊水滴を反射しないようにするため、焦点を定めずに照らすようになっています目

いつ使うか?今でしょ!

ではなくて、霧など悪天候で前方や路肩が見えずらい時に点灯してください電球

フォグライトは、遠くを照らすものではなく、近いところを左右に広く照らす特性を持っています。

なぜ、ヘッドライトだけではだめなのか?

濃霧の時に、ヘッドライトだけでは乱反射して見えづらくなったしまうため、自車の直近の視界確保と他車からの視認性を向上させるために点灯させるのです☆

また、リヤフォグライトも装備しています!

IMG_8608.jpg

こちらは、後車へ自車の存在を示すもの、自身の安全を守るためにもぜひ点灯してくださいね!

ちなみに1つ注意があります!

!市街地で晴天時にフォグライトを点灯してしまうと、対向車や前車に眩惑感を与えるなど、他のドライバーの運転の妨げとなってしまうのでご注意ください電球

あることは知っているけど、意外と使われていない・・・

もしかしたら使う場面に出会わないだけなのかもしれませんが、もしもの時のために、頭の片隅にでも置いてくださると嬉しいですスマイルフェイス

最後に、フォグライトの場所だけご案内いたしますね!!!

IMG_8607.jpg

ハンドルの右側下三角1

BMWはライト類が一か所に集まっているのですよ!ダイヤルの左側がフォグライトボタン

上がフロントのフォグライトボタン→ONにすると緑色のマーク点灯

下がリアのフォグライトボタン→ONにするとオレンジのマーク点灯

ぜひ、ご自身のクルマでご確認ください!!!

霧は、山の方へ行くと多いかもしれませんね・・・

これから涼しくなりますし、山の方へキャンプに行かれる方増えるのではないでしょうか?

もしもの時は、ぜひご活用くださいきらきら

いままで乗ってたけど、このボタン何?っていうものがあればいつでもお気軽にお問い合わせください電話1(プッシュホン)

霧という文字を見て不意に思い出しました!!!(普段あまり霧という文字を見ないので・・・)

村雨の 露もまだひぬ 槇の葉に 立ちのぼる 秋の夕暮れ

懐かしの百人一首、まだ覚えていたなんて・・・わたし昔はちゃんと勉強していたんだ・・・エディット

この詩はまだ少し時期が早いですかね・・・なんて、くだらない話をしてしまいましたあせりあせりあせり

今週もみなさまのご来場を心よりお待ちしております平謝り平謝り平謝り

◎横浜三ツ沢ショールームホームページ

http://m010.tomeiyokohama-bmw.com/

◎横浜三ツ沢ショールーム公式アプリ(ご自身の端末をお選び下さい)

無題.pngのサムネイル画像Androido

無題1.pngI phone

無題2.pngInstagram

ennburemu.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像Facebook

詳しくは担当セールスまたはGeniusまで


☆★Tomei-Yokohama BMW 横浜三ツ沢ショールーム★☆
Address 横浜市神奈川区三ツ沢上町1‐11
Tel      045‐313‐3311
Time     am9:00~pm19:00