Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

☆今日はNaanäの日

blog(name).jpgです!

 

今日は何の日でしょう?

そうです!Naaの日ですよ

すみません、冗談は顔だけにしておきますふっ

 

七夕ですね

一年に一度しか会うことのできない織姫と彦星星2

なんて切なくて、ロマンチックなんでしょう・・・わたしには耐えられません!!!(きっぱり)

せめて3か月に1回で!(笑)

 

なんて話はさておき・・・

晴れるといいですね~星2

 

そんな今日は、BMWの「ワイパー」をご紹介したいと思います☆

みなさまはよくご覧になられたことはありますでしょうか?

BMWのワイパー

正面から見るとワイパーが隠れてほぼ見えないのです!

BMWはこちら下三角1

IMG_6828.jpg

他社のクルマはこちら下三角1

無題.png 

 

ワイパーは視界を良好にしてくれるクルマにとってはなくてはならない存在ではありますが、

高速走行においては空気抵抗により燃費を悪くさせてしまうことにもなります。

また、見えるか見えないかでもデザイン面においては重要なポイントになります!

さらに、もしも事故を起こしてしまった場合には危険なものとなってしまう可能性もあります!

 

このような理由もあり、BMWのクルマのワイパーは隠されるような作りになっているのですきらきら

 

隠れているということは・・・

注意していただかなければならないことがあります!

他のクルマのように普通にあげてもBMWのワイパーは立ち上がりません。

ですので、ガソリンスタンド等で窓を拭いてもらう際には注意してもらわなければ、傷の原因になってしまいますどんっ(衝撃)

 IMG_6831.jpg

このワイパーをどのように立ち上げるのかというと・・・

IMG_6834.jpg

洗車するときや、雪の日にはこのような手順でワイパーを立ち上げてくださいゆきだるま

 

 

ワイパーの話をしたのでもう一つ人差し指サイン

現行車には標準装備されているレインセンサー雨

雨の日にAUTO設定しておくと、雨量に合わせてスピードが自動で変わります。

IMG_6835.jpg

ちなみにセンサーはルームミラーの横についておりますチェックマーク2

一度ONにしておけば、その後設定し直すことなく自動的に・・・便利です!!!

雨のことを考えることなく、運転に集中できるのです☆

これは、ドライバーにとっては重要な事ですよね人差し指サイン

 

今日は、最後Naaのお願い事☆

「健康な毎日が送れますように・・・」

 

みなさまのご来場を心よりお待ちしております平謝り平謝り平謝り

NEW新しく横浜三ツ沢ショールームのHPができました★

http://m010.tomeiyokohama-bmw.com/

横浜三ツ沢ショールーム公式アプリ始めました!

無題.pngのサムネイル画像Androido

無題1.pngI phone

無題2.pngInstagram

ennburemu.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像Facebook

詳しくは担当セールスまたはGeniusまで


☆★Tomei-Yokohama BMW 横浜三ツ沢ショールーム★☆
Address 横浜市神奈川区三ツ沢上町1‐11
Tel      045‐313‐3311
Time     am9:00~pm19:00