Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

Trick or treat

こんにちは、今日もいいお天気ですね太陽

BMW Premium Serection 横浜六角橋支店 八木です。


今日、お昼を買いにいったら

こんな『かぼちゃ』を見つけました音符キラキラ


この『かぼちゃ』何に使うかわかりますかはてなはてな


   大きさはこの位ですキラキラ

この『かぼちゃ』にチョット手を加えると・・・




ハロウィン用の『かぼちゃ』に大変身ハート

ここ数年、ハロウィン行事が浸透してきたせいか

スーパーでもハロウィン用の『かぼちゃ』を置くようになったんですね。


さすがに キラキラ Trick or treat キラキラ と言いながら

家を訪ねる子供の姿は見かけませんが汗


ちなみに、函館では7月7日の七夕に近所のお宅を訪問して、

お菓子を貰う風習があるそうですラブ

その時は玄関口で 譜面 笹の葉、さ~らさら 譜面 と

子供達が歌を歌うそうです マイクキラキラ


ハロウィンは、来月10月31日。

ご自宅のちょっとしたところに、ハロウィングッズを飾るのも

かわいいかもしれませんねハート





BMW Premium Serection 横浜六角橋 八木