Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

工場見学ツアー【結果報告】

IMG_0467.JPG

みなさま、こんにちはにこにこ

ム  ですテントウムシ

今朝、出勤した際ふと自分の左肩を見た時、

スーツにてんとう虫テントウムシがついていたので

てんとう虫カラーにしてみました上指差しテントウムシ

はい、さて、今回は

昨日と一昨日で行われたサマーイベント

「工場見学ツアーの模様を

写真と合わせてご紹介したいと思います。


IMG_0467.JPG

まず修理に出された車は

この大きな車専用のエレベーターに乗って

3Fの工場まで行きます。

普段このエレベーターには人が乗ることはなく、

お客様をお乗せするのは初めて〟でした。

IMG_0477.JPG

そして工場につきました。

今回案内してくださるマイスターレンチ

1日目は岡田マイスター

2日目は岩田マイスター

IMG_0581.JPGまずは車が診断機にかけられます。

これでどこに不具合があるのか

分かるというわけですね!

IMG_0547.JPGそしてパーツ交換の実演

「ブレーキパットの交換」に参りますが

そもそもブレーキパットって何??

ということでマイスターが丁寧にご説明。

IMG_0697.JPGのサムネイル画像いよいよブレーキパットの交換です。

助っ人で実際に実演してくださったのは

1日目は狩野さん

2日目は古河さん

お二人共とても素晴らしい手際の良さでしたね。

IMG_0593.JPGはい、そしてブレーキのボルトを

トルクレンチレンチで確認してもらう作業を

お子様にも体感していただきました電球

IMG_0671.JPG続いて車の下側を見てみよう!ということで

ヘルメットをかぶって車の下に入っていただきました。

IMG_0778.JPGお子様とてもいい表情ありがとうございますチュー2OK!

IMG_0783.JPG皆さん初めて見る車の裏側に興味深々でしたねにこにこ

IMG_0672.JPGこう見ると確かにとても迫力がありますびっくり

IMG_0533.JPG次は「エンジンの中を見てみよう」

ということで内視鏡を使ってエンジンの中をのぞいてみましたむしめがね

IMG_0606.JPGプロダクトジーニアスの星野さんが手にしているのは

お茶と醤油ではなく、

〝未使用のエンジンオイル〟

使用済みのエンジンオイル〟です。

こんなにも差があるなんて

定期的にオイル交換は必要なのだということですね。

IMG_0792.JPG

次はランフラットタイヤって何だろう」

ランフラットタイヤノーマルタイヤ

触ってみると硬さが全然違うんですね。

ランフラットタイヤサイドウォール(側面)部分を強化しており、

空気が抜けてもサイドウォール部分で車の重量を支えます。

よってパンクしても一定の距離を走るという訳なんです!

IMG_0571.JPGIMG_0819.JPG

最後にあこがれのマイスターと

記念撮影カメラして無事すべてが終了いたしました。

今回私もマイスター達の分かりやすい説明を聞いて

とっても勉強になりました!

もっとたくさんいい写真が撮れたので

記載したいのは山々ですが今回はこのぐらいにしておきます。

※短縮のために写真が2日間分バラバラに記載されてしまっていますがご了承ください。

今回のこの工場見学ツアー三ツ沢スタッフにとって

とても刺激的な夏休みの思い出になりましたやしのき

参加された皆様にとっても

夏休みの素晴らしい思い出になっていればと思います。

では今週も皆様のご来店お待ちしております花

BMW 横浜三ツ沢ショールーム
Instagram
https://www.instagram.com/bmw_yokohamamitsuzawa/?hl=ja
【公式アプリ】
Android
https://play.google.com/store/apps/details...
iPhone
https://appsto.re/jp/s-Oueb.i
※横浜三ツ沢ショールーム限定公式アプリです。

お問い合わせは担当セールスまたはショールームまで

下三角2Tomei-Yokohama BMW 横浜三ツ沢支店下三角2

メールボックス神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町1-11

電話2 045-313-3311

営業時間  9:00am~7:00pm