Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

賢者は歴史に学ぶ

こんにちは!

BMW東名横浜 本店でございます(^□^)/

.

先日はが降っている中、ご来店いただいた皆様

ありがとうございました!

.

ささささsっ寒かったですね(TT)

外で傘を振り回して走っていたのは私Kでございます(笑)

.

.

.

さて皆様、車に乗るとき絶対に触る箇所はどこでしょう!

ステアリング

シートシートベルト

.

「キー!」「鍵!」

という方、大変オシイです!!!

.

正解はドアハンドルです

.

正解も何も・・・といった内容でしたでしょうか(^^)

ドアを触らずして中に乗ることはできませぬ。笑

.

最近はリモートコントロールキーを鞄やポケットから出さずに

ドアロックを開ける車も増えてきましたよね♪♪

(BMWではコンフォート機能と呼びます)

.

.

.

.

実はこの、必ず触るドアハンドルですが

7シリーズ、5シリーズ、X3からBMWのこだわりが見えるのです!

.

<従来型>

IMG_0502.JPG

これが・・・

.

.

.

<最新型>

IMG_0509.JPG

このような形状になりました!

.

.

.

ハンドル部分の形状も掴みやすくなり、

手を入れるスペースも広くなりました!

.

.

わかりやすくお見せしますと、

<従来型>

IMG_0513.PNG

<最新型>

IMG_0514.PNG

ハンドル部の端から端までの

大きなスペース(楕円状)です

.

.

.

.

.

これに気付いてしまうと、ドアハンドルに

目がいってしまうんですよ~(^^)

.

どの角度からも、どの方向からも、

手の出し入れがしやすいのです!

.

.

<従来型>

IMG_0505.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_0504.JPG

Kは上から、フロント側から、派です(^^*)

.

<最新型>

IMG_0510.JPG

 

 

 

IMG_0511.JPG

 

 

 

 

 

 

※写真では親指を添えてしまいましたが、

もう親指で踏ん張る(?)必要はなくなりました!

 

 

どちらからでも

スッ!サッ!と開けられます。

 (ご説明の際は格好良くスマートに開けたいので助かっています笑)

 .

.

.

.

.

ちなみに全車共通BMWデザインの特徴のひとつ

サイドに流れるように入った真っ直ぐなキャラクターライン

プレスラインとも呼びますが、

.

BMWはこのライン上にドアハンドルがございます

.

IMG_0507.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0515.jpg

 

 

 

 

 

 全車共通ですよ!?

こだわりと技術力の高さが覗えます(^0^)

.

IMG_0512.JPG

 

 

 

 

 

 

  

 

IMG_0516.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

BMWの良さは

運動神経の高さはもちろんのこと、

歴史あるデザインがたくさんございます。

有名なキドニーグリルも80年以上も採用あるデザインのひとつです。

.

まだまだたくさんある、歴史そしてこだわり

これからも注目いただけると嬉しいです♪♪

.

.

皆様の「私はここが好き!」といった

こだわりポイントがございましたら

教えてくださいませ!語り合いましょう!

.

.

.

本日もお読みいただき

ありがとうございました!!(^◇^)花

 

 

b_simple_8_0S.pngのサムネイル画像

【Tomei-Yokohama BMW 東名横浜本店】

東京都町田市鶴間8-19-15

TEL:042-799-1211

営業時間 9:30~19:00

 

ダウンロード.png公式 twitter はこちら

https://twitter.com/bmw_tomei