Tomei-Yokohama BMW

モトーレン東名横浜

☆ついに・・・

blog(name).jpgです!

 

お天気に悩まされるこの時期・・・

洗濯物は絶対に外に干したい派なので、洗濯物がたまってしまうし、古傷の膝は痛むし、楽しいはずの運転も視界が悪くて気持ちもズドン・・・

梅雨明け宣言してほしいと毎日Yahooニュースを眺めていますくもり(まだ梅雨入り宣言前)

 

さて、わたしはついにBMWのクルマで名古屋までの長距離運転をしてまいりました車

この距離を長距離と言っていいのかはわかりませんが・・・

片道約4時間(331km)名古屋.png

本当なら、名古屋観光をしたいところでしたが、なんとこの日は雨でクルマから降りることすら嫌になってしまいそのまま帰宅しようかと思いましたが・・・

せっかく来たので、Naanäが行く車ダッシュをやろうと思い「熱田神宮」にだけ寄り道してきました。というのも、熱田神宮はパワースポットとしても有名なところだと聞いたので行かなければという勝手な使命感きらきら

IMG_6175.JPG

熱田神宮が祀っているのは、日本神話に登場する「三種の神器」の一つ、「草薙神剣(クサナギノミツルギ)」。日本書紀の記述によると須佐之男尊スサノオノミコト)がヤマタノオロチを退治した時に、しっぽから出てきたという剣が草薙神剣で別名「天叢雲剣(アメノムラクモノツルギ)」とも呼ばれています。

熱田神宮の神「ご祭神さま」は「熱田大神(あつたのおおみかみ)」。三種の神器である草薙神剣の御霊代としている天照大神(あまてらすおおみかみ)のこと。日本でいちばん有名な神さまです。

ちょっと歴史の話をいたしました。

しっかりと、お参りさせていただきました☆

IMG_6172.JPG

いままで行ったどのパワースポットよりも、いちばんパワーを感じた気がします。(←本当に)

みなさま、ぜひ一度行っていただきたい場所です☆

IMG_6171.JPG

本来だったら、この後にひつまぶしを食べようと思っていましたが帰りの運転が眠くなってしまっては困ると思いやめて帰宅。

普段はクルマと風景を一緒に撮るのですが・・・今回は雨のため・・・すみません平謝り

今回乗ったクルマは・・・

【X1 18d XLine】IMG_0725.jpg

全長×全幅×全高 4455×1820×1610mm

ホイールベース 2670mm

ラゲッジ・ルーム容量 505L(後席折りたたみ時1550)

(エンジン)

直列4気筒DOHCディーゼル 1995㏄

最高出力 110kW(150ps)/4000rpm

最大トルク 330Nm(33.7kgm)/1750-2750rpm

IMG_0726.jpgIMG_0727.jpg

ちなみに今回はディーゼル車で行ったのですが、燃費はなんと18.5km/L

カタログに表示されている数値にかなり近い数字がでました。(下道も多少走っています。)

ガソリン車からディーゼル車に乗り換えられたお客様みなさま、「ガソリンスタンドに行く回数が減ったのよ!」とのこと。

X2がデビューしたことで、X1にも再び注目が集まってきています☆

この2台を完全にわたし目線で比較するならば、よりスポーティーさとBMWへ新鮮さをお求めならX2

ダイナミックさとアクティブさを求めるならX1

X2のデザインはSACと呼ばれる理由でもあるリヤのデザインがクーペを思わせるようなデザインになっています。そのクーペラインに沿ったリヤガラスが、ルームミラーにすっぽり収まることや、車高が低いことで運転席とドライバーの一体感がより一層増し走ることに喜びや楽しさを感じていられるかと思います。

そして、このX2で街を走れば注目の的です!すでに、これで走っていると「これがX2ですか?」と聞かれることが増えました☆新しいBMWをみなさまの手に・・・ドキドキしているハート

一方で、X1は車高が高くなり運転席に座ると、視線が高くなるので非常に運転しやすくなります目

それに加え、ラゲッジ・ルーム容量が広くなるため様々なアクティビティにお出かけの方には大きな荷物がゆったり入るX1をおススメしたいとおもいます。

X1・X2どちらにも共通して言えるのは、力強い走りと自分の思うままに運転できること。そしてxDriveならではの走行安定性。まさに「駆けぬける歓び」

文章では伝えきれないので・・・ぜひ1度ショールームへお越しくださいませ足跡(犬)

横浜三ツ沢ショールームはどちらの試乗車もご用意がありますので、お気軽にお問い合わせください電話1(プッシュホン)

 

みなさまのご来場を心よりお待ちしております平謝り平謝り平謝り

NEW新しく横浜三ツ沢ショールームのHPができました★

http://m010.tomeiyokohama-bmw.com/

横浜三ツ沢ショールーム公式アプリ始めました!

無題.pngのサムネイル画像Androido

無題1.pngI phone

無題2.pngInstagram

ennburemu.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像Facebook

詳しくは担当セールスまたはGeniusまで


☆★Tomei-Yokohama BMW 横浜三ツ沢ショールーム★☆
Address 横浜市神奈川区三ツ沢上町1‐11
Tel      045‐313‐3311
Time     am9:00~pm19:00